2020-11

高校受験

v模擬はじめての会場受験!何時に会場入り?見送りお迎えしたよ!

こんばんは、イチコです。本日初のv模擬試験の娘。会場まで母はついていきました・・(恥ずかしい・・・)そんな親はどのくらいいたのか?何時に会場入りしたのか?軽食は食べられたのか?会場で注意したことなどお伝えしますね。
高校入学準備

受験生合格祈願阿佐ヶ谷神明宮に行ってきました!五角形の鳥居!!

こんばんは、イチコです。阿佐ヶ谷駅から2分、私の大好きな阿佐ヶ谷神明宮があります。受験生の娘の事を思い参拝してきました。だって合格の五角形の鳥居とお守りあるんだよ。それ以外に能楽堂など素敵なスポットがたくさんあるよ。紹介します。
風水

富の象徴らくだのぬいぐるみを買ってしまったわけ!

こんばんは、イチコです。リリアンの風水セミナーに参加するとよく登場する「ラクダ」ラクダと富の象徴です。というわけで、リリアンのサイトのラクダも紹介されています。が、わが家はそのラクダは高いので購入せず、Amazonでラクダの置物買ったりして...
高校受験

V模擬軽食は必要?何時から何時迄?結果はいつ帰ってくるの?

やっと会場でV模擬を受ける時がやってきました。8月の自宅受験から初の会場受験。V模擬ってお弁当いらないんですねぇ・・では、軽食もっていっていいの?当日何時からスタートなのか?スケジュールと持ち物についてそして、結果である成績表がいつ届くかも...
受験以外の悩み

受験生インフルエンザ対策乾燥は最大の敵!

こんばんは、イチコです。今年の怖いのはインフルエンザよりもコロナ化もしれませんね。とにかく、冬は気温も低くて乾燥している。そこにコロナやインフルエンザそして風邪受験生にとっては気を付ける事ばかりですね。特に室内が乾燥するのはとっても怖いです...
受験以外の悩み

受験生脱毛はどうしてる?入学祝いに脱毛サロン?

思春期の中学三年生高校受験頑張り時。わが家の娘、剛毛です。これまで、自宅処理をつづけていましたが、いよいよ第一希望の都立に合格できたら入学祝いに脱毛サロンに行くこともありかな?と。これまでの自宅でのお手入れと入学祝いに考える脱毛サロンについ...
高校受験

高校入試三者面談までに志望校が決まらない?

いよいよ、12月初めには最終三者面談です。三者面談前に、最終希望高校の用紙を提出しなければいけないのですが・・実は、まだ絞れていないんです。三者面談までには決めないとね。このなかなか決定できない原因は?本当はどうしたらよかったのか?わが家の...
高校受験

高校受験写真どこで撮影?何枚必要?

こんばんは、イチコです。受験生の娘、ただ今期末試験真っただ中ですが、いよいよ最終個別面談に向けて受験高校を絞らなきゃいけません。受験用の書類都下準備もあるですね・・・で今日は都立高校受験の写真についてどこで撮影?何枚必要なの?について。
高校受験

私立高校併願通優遇候補の通学交通手段がやる気を左右する?

イチコです。私立高校の個別面談会に行ってきました。個別面談に参加するのは、もちろん高校の様子をみるこ事直接質問ができる事がメリットですね。私立高校個別説明会2目なのでちょっと余裕かましたりして・・・でねぇ~、ちょっと遠い私立高校だったんです...
高校受験

V模擬12月申し込みスタート!1月までV模擬を受ける?

やっと12月1月のV模擬の申し込みがスタートしました。わが家は塾にもいっていませんし、検討するネタがない。三者面談うけても最終的に判断するのは自分だもんね・・・。というわけで、12月のV模擬申し込みを待ちに待っていたんです。実力判断まであと...