2020-08

風水

風水で運気アップ絵でなるか?自作イラスト飾ってみた!

こんばんは、イチコです。風水で絵を飾ることを推奨していますよね。山の絵がいいとか鳥の絵とかね・・あっ「龍」も忘れては入れませんね。みなさんの家ではどんな絵を飾っていますか?私はこの度、自作のイラスト飾ってみたよ。
風水

数字には意味がある!家の中に必ずある数字を意識する!!

こんばんは、イチコです。私はエンジェルナンバーに出会うとトキメキます。最近は、よく444をみます。これって、天使が近くで見守ってくれてるよぉ~って数字。ねぇ~、楽しいよね。でね、最近気づいたのですが、家の中にも数字を見つけることができます。...
高校受験

中学3年生2学期がスタート!夏休みの成果はあり?娘が身に着けた習慣とは?

こんばんは、イチコです。娘中学校の2学期がスタートしました。短い夏休み、結局どこにもおでかけできず・・です。娘の夏休み勉強していました。意外な方向にいったきっかけ。そして、二学期小テストむけて、どんな感じだったのか?そしてわが家が行き着いた...
メルカリ

メルカリ値引き交渉のコツと対応について!取引メッセージは削除する?

メルカリの値付けって皆さんどうしてますか?最低ラインで値付けしている人見ていると送料かかったら損しちゃうんじゃないかドキドキしちゃいます。だって、値引き交渉される事があるからなんですよ。今回はある程度利益の幅をもっている商品だと仮定して、値...
風水

川越熊野神社の白蛇さまをいただきました!願いの叶え方は?

こんばんは、イチコです。私のブログでは、2020年巳を足していくという記事で紹介させていただいたように、家の中でも「巳」「ヘビ」グッスを増やしていました。で、今日川越熊野神社に参拝した時に、みつけました「白蛇さま」連れ帰りました。川越熊野神...
風水

ハングリーゴーストって何?気を付ける事!日本でも気にしたほうがいい?

こんばんは、イチコです。お盆が終りました。今年は、帰省も出来ずだったのでお墓参りもいけませんでした・・・。そんなお盆とは関係ないけど、リリアンツーさんのコラムのながては、「ハングリーゴーストの時期」の過ごし方や気を付ける事について記載されま...
高校受験

都立高校受験に実技の内申点が重要なわけがやっとわかった!

高校受験生の母としてね今更ながら、内申点の事がやっとわかりました。あまりね・・・内申点について興味なくて「どっちにしろ試験当日良い点取れればいいわけでしょ?」なんて乱暴に考えていたら、イヤイヤ都立高校受験するなら内申点大切だっていう意味がや...
風水

男性お守りプレゼント何が良い?上司との人間関係に悩む20代甥っ子に。

こんにちは、イチコです。今年の夏は、コロナですし、受験生ですし、帰省ができない!そんな時に、姉から甥っ子の件で相談をうけました。社会人3年目。新しい上司から小言を言われることが多くストレスなんだと。今が一番会社がつらいんだってさぁ~。そんな...
高校受験

夏休み高校受験勉強のスケジュール管理と便利なノートの見つけた!

先日の夏休みの高校学校見学会が終って、そうよ、そうよ、中学三年生の夏休みの過ごし方を更に見直したんですよ。塾に行かない娘の夏休みのスケジュール管理と、勉強方法。学校見学会で言われた、過去問題を解きはじめたり、間違えたところを復習したり・・そ...
高校受験

高校学校見学会に行って良かったこと!勉強のやる気は学校を知る事から!

夏休み中の高校学校見学会に行ってきました。この夏は、コロナウィルスの為に、開催していないところが多いので、初の参加で私も娘もドキドキしていました。でねぇ~、参加して良かったです。何より勉強する気になったんです。娘のやる気になったポイントとは...