2024-02

大学受験

法政大学と東洋大学の両方合格したけど入学に悩む理由とは?

長かった大学入試も終わりに近づき合格大学も出そろってきました。そこで、法政大学に合格がきまれば、そこに決まりだと思ってた母とは違い、娘が法政大学か東洋大学か入学を悩んでいました。え?何に悩むの?娘に聞い見ました・・・。娘と母の見解の違いとは...
大学受験

大学受験の終わりは合格ではない?親の体調不良・疲れと今後の心配

私立大学の受験の終わりが見え始めてきたとき、 親である私は体調を崩した。 まだ、合格発表もされてない時。 私の気疲れがピークに。 娘よごめん、受験生の方が勉強疲れもあり大切な体だとは思ってる。 だけど、ママもサポートなどなど疲れて どの大学に合格するのか考えて 不安と闘ってたら具合悪くなってしまったんだよ。 そう、でも私立大学の合格が決定してうれしかったけど まだまだ親としてはやめ事がある。そこがゴールではない。 期日までの支払い、提出書類などなど。 母の心配はまだまだ続く。
大学受験

大学受験生に験親にでき事を風水的観点から3選今からできる事♪

大学受験私立も中盤、 娘が気を張り詰めてるのはわかるけど、 親の私が緊張して体調崩し気味・・・・ さて、この一年親として受験生を支えてきたつもりですが、 親だからできる事、 私は風水実践者なので、風水的にお伝えしたいと思います。
大学受験

法政大学一般受験市谷キャンパスに見送りと気づいたこと!

今回は、法政大学受験日に市谷キャンパスに見送りに行ってきました。さすがに3校目の見送り、なんだけど、やっぱり身寄りの駅から大学案内の間までに大学の特性でするよねぇ~と思ったりして。受験した娘の様子もお伝えします!法政大学一般受験市谷キャンパ...
大学受験

東洋大学英検利用受験で受験日当日見送りに。東洋大学はなめたらあかん。

駒沢大学に続き、東洋大学受験の日 大学前まで見送りにいってきました。 可愛い子がおおかったような・・。 英検利用なのですこしは余裕かと思いきや まったくそんな余裕はないらしい。。。 人気の東洋大学 娘を送りながら気づいたことや 帰りにご近所白山神社にお参りしたこと等お伝えしますね。
大学受験

駒沢大学入試当日大学前まで見送ってきました!早めの集合と気づいたこと

2024年2月4日の駒沢大学の一般選抜 全学部統一入試の日。 母は、受験の娘を駒澤大学まで見送りにいきました。 っていうか、当日不安な娘に同行。 母が一緒に行くのかいいのか、悪いのか? その時の様子をお伝えしますね。 何時までに行けばいいの? 親が同行ってどのくらい?などなどです!!