2021-05

転職

転職年収120万円アップは風水実践による?何が良かった?

ふってわいてきた転職話。始めは乗り気ではなかったんだけど、もしかして、これはチャンスかもということで、お話をきいてくると年収で120万円アップ月収10万円アップは確定しました。これはやっぱり風水実践のおかげだよねぇ~。風水実践なにがよかった...
メルカリ

メルカリ値付けで安すぎて大失敗!最低でも事前リサーチするべき2か所は?

メルカリはなれてきても値付けは難しいもの。同じ商品がでているなら比較して少しだけ安い価格をつけとか判断しやすいけど、では、珍しいものを出品する場合の値付けについて、私は今回大失敗してしまいました・・・。その理由と最低調査しなければだめだよっ...
高校受験

高校受験塾なしでの勉強方法は?偏差値60推薦合格!

都立高校推薦で合格した娘は塾なしで勉強しました。都立推薦で偏差値はネットで調べると60~64です。塾なしで勉強はどうしてるの?進研ゼミだけじゃないですよ・・についてお伝えしますね。
高校生活

スープジャーメニューランチ弁当はこれで楽楽!

お弁当でスープジャーをもって行くようになりました。高校の娘のため毎朝スープを作ります。スープジャーをランチ弁当にするのって考えていたよりカンタ!!そして、体にいいよ♪高校生の娘がもっていくスプジャーメニューランチ弁当を紹介します。
高校生活

都立高校PTA役員を引き受けてみました!

高校のPTAはもう役員の心配しなくていいよねぇ~だって人数少ないし、ベテランママ達が立候補してやってくれるよなんて言われていたので、私も安心していました。PTA役員なんて関係ないさぁ~と。が、しかし、この私が、都立高校のPTA役員を引き受け...
風水

インド風水と中国風水は違う水槽の扱いは?我が家の水槽はどこにおけばいい?

インド風水中国風水では、諸々違いがありました。今回は、水槽の話。我が家は娘がもってえったメダカを私が育てています。水は金運に繋がるし、動く水なのでいいと思っているんだけど、インド風水では水槽はダメ?インド風水の本を読んで悩んでいます・・・。
受験以外の悩み

中学校授業中のケガで保険をつかう! 体験談

中学卒業がまじかの3月初め。学校から電話があり娘が体育の時間に指を骨折したって・・えーーーーーーーー元気いっぱい健康体が自慢の娘。その日は先生が病院に連れて行ってくれました。中学生授業中のケガです。その後の対応とお金の支払い、そしてお金はど...