2020-07

高校受験

ネックファンUSB充電式を受験生用に購入したよ!気になる事は?

そろそろ梅雨もあけますよね・・・暑くなってくると、家に帰ってすぐに冷蔵を開ける娘。「コラー!!」冷気に逃げる。ということで即効涼しくなってもらうために、受験生の娘にネックファン購入しました。受験生の活用方法などについてもお伝えしますね。
高校受験

高校受験英語ヒアリング勉強方法は?ラジオやCDやるが出る方法はあるの?

我が家の娘、数学と国語それに・・・英語も苦手です。それってズバリ3教科じゃないですかね(ノД`)シクシク…そこで、今日は一番きになる英語。なぜかいとう、私は一番好きだったから。母としては、中学英語なんて、単語と文法覚えればなんとでもなる。ヒ...
お家インテリア

部屋の浄化方法は水晶さざれ石が無敵だと思う理由!

お部屋の気が悪いと運気もさがる。ということで、お部屋の浄化方法はいくつもあります。粗塩をつかったり、竹炭つかったり、お香や音叉クリスタルチューニングになどなど。どれもぜーーーーーんぶ実践しています。でもね、今は一番使い勝手がよくてどこにでも...
風水

ヒスイのリング右手の小指で金運アップするぞぉーー。

今年の金運アップのために風水的にもいろんな事にチャレンジしてきました。我が家の場合は、「ラクダ」とか・・・・今回は身に着けるものです。ヒスイのリングを右手の小指に?効果はあるのかしら?どんなヒスイのリングがいいのか?お伝えしますよぉ~♪
高校受験

受験生リフレッシュ方法中学三年生女子にこれをすすめてみたよ。

中学3年生女子。今年はコロナのせいで、7月だというのに時間の過ぎているのを感じにくい。もっと、頑張っていい時だぞ!もっと勉強頑張れと言いたいけれどそんな時だからこそ、リフレッシュとちょっと美容を兼ねた方法お伝えしますね。
高校受験

トルコの青い目の魔除けナザールボンジュウは家の中心に飾ってみよう♪

トルコの有名なお土産青い目の魔除けお守り「ナザールボンジュウ」をいただきました。おっ、これ知ってるぞぉーーーー。だけど、どこに飾ろうかなって思った時、キターーー!これは中央だよね。どうしてかわかるでしょ???
お家インテリア

ウィンドチャイム玄関風水対策!!陽の金と陰の金

風水アイテムはたくさんあります。音を出すウィンドチャイムは金フライングスター風水では、陽の金になります。で、リリアンの本には、5ロッドのウィンドチャイムって書いてあった気がします。お家の中特に玄関の気をととの整えるぞぉーーー。
高校受験

夏休み高校の学校説明会の予約が取れない・・・。

中学三年生受験生の娘先日初めての保護者会。「夏休み中に学校見学を3校はするように・・」といわれたのに、予約がとれないぞ・・。どうしたらいいんだ。今年は映像のみもおおですね・・・。受験生母として不安なイチコです。
お家インテリア

ギャベ玄関マット購入!模様には意味がある♪

知り合いのショップで、玄関マット購入しました。ギャベです!ウール100%の絨毯ですね。模様が可愛くて、衝動買いです。でも、模様には意味がありました。その模様にはまってしまって、ギャベ追加購入も。風水的にも意味がある?紹介しますね。
風水

これは見なきゃ損!期間限定で公開!チベット密教の呪文も。

こんばんは。私がいつも参考にさせていただいているワールド・オブ・風水ジャパンのHPから期間限定で2020年夏のセミナーが公開されています。ぜひせび、早めにチャックしてくださいね。